tentoさんがなんか書くらしいですよ

放置してたサイトの話とか対魔忍RPGについて

 

おはようございます。皆さん三連休はどのようにして過ごしましたか?自分は寝て食って考え事していたら終わっていました。無ですね。

 

それはいいんですが、なんとも中途半端に放置しているアレ→

こいつは元々ゲ制とかそーいうのに使おうと思っていたのに、完全に放置していてやべえなと思った次第です。というわけで周りの人々(約2名)の意見を聞いた結果、なんとも言えないけどマニュアルには載ってない豆知識(備忘録)ゾーンにしようかと思いました。

 

あれです

思っただけで、いつ作れるかは分かりません

まあやると思うけどその内

 

 対魔忍RPG(対魔忍RPG - DMM GAMES)というDMMのゲームがあります。顔がやべえのと明らかにアブノーマル性癖全開だろって感想しか湧かないゲームでおなじみですが、何故かこのオンラインゲーム、18禁と全年齢版があります。

…全年齢の意味ってなんなんだ…?(まあ艦これですらそもそも規約上は18歳以上対象なことを考えると、フェルマーの定理並みに解説が無理なので考えないことにする)

 

 このゲームをそこそこやった感想を箇条書きにしていきます。

・レベル上げがとにかくしんどい、土日の経験値クエストとゴールド稼ぎをしないと、覚醒(レベル上限解放)をする以前の問題となる

・メインクエストは割と良心的。フレンドを借りずともそこらに流れてる強いメンツの奴を借りればなんとかなる。無駄に難易度が3つあってやり込める

・スタミナ回復が絶望的に厳しい。イベントで回復アイテムが手に入るけどデイリーで貰える分だけでは明らかにつらい。召喚石で回復できる?使う訳ないんだよなぁ(諸行無常)

・戦闘画面はぬるぬる動く。これ本当にDMMゲー?ってレベルで

AUTOモードもあるし戦闘3倍速があるのがストレスかからなくていい

・シナリオ面に関しては、元がノベルゲーなだけあって充実している。超速飛ばしモードはマジでFG○に欲しいレベル

・ガチャは沼。SRなんか限定チケットなけりゃ当たるとも思えない

ていうか石50個で11連はキツすぎる

・キャラとしてのぶっ壊れはそんなにいない、水城ユキカゼ(自然)とか秋山凜子(超人)あたりはよくWikiで言われてるっぽいがそもそも使ってる人あんまり見ない

低レアキャラで育てるべきなのはワイト(魔性)、八津紫(超人)、ミナサキ(精神)、ブリジッド(科学)あたりだろうか それぞれアタッカーとかデバッファーとして優秀

・とにかくPCでやると重い。たぶんAndroid特化系のゲームだからなんだろうけどエラーが頻発する

こんな感じですね

 

参考:対魔忍RPG攻略 Wiki - 対魔忍RPG攻略 Wiki

 

みんなも対魔忍、ゲットだぜ!(cv:松本梨香)